日曜午前練

午前中に都民の森。雨に降られたり、レースの交通規制に巻き込まれたりだったけど、しっかりいい感じの強度で走れた。

午前中外走れるということで、みなかみ400ブルベが近づいてるということもあり、都民の森行って帰ってくることにした。5時出発、のつもりがトイレで時間取られて10分ほど遅れて出発。目標は8時ちょうどに都民の森、10時ちょうどに帰宅。天気は曇りで、正午から雨予報。気温は暑くなく快適。多摩サイをいいペースで北上してたら、さっき家でしたのに便意をもよおしてきた。これは収まりそうになかったので、睦橋通り手前の公園トイレにピットイン。5分ほどロスしたかな。睦橋通りに入り、武蔵五日市駅に向かっていたら、ポツポツ雨が。雨雲レーダー見るとこれから雨雲に入る感じだったので、コンビニで雨宿り。幸い10分ぐらいで雨雲は抜けそう。その間にコーヒー。

f:id:shingggggo:20231005202608j:image

10分後ぐらいに雨上がったのでリスタート。所々路面は完全ウェットで、お尻に跳ね上げ水かかるけど仕方ない。檜原村役場前丁字路に近づいてくると、東京ヒルクライムHINOHARAステージによる交通規制の掲示がチラホラ。そういえば今日だった。仕方ないので、行けるとこまで行こうと、丁字路左折後は後のことはあまり考えず、強めに踏んでいった。結果、都民の森まで残り5,6kmのところで交通規制によるノロノロ車列に追いついて、そこからはノロノロゴールまで。8:40に都民の森到着。

f:id:shingggggo:20231005202632j:image

売店のだんご食べて補給したかったけど、まだやってなかった。缶コーヒーで糖分補給して折り返し下山開始。路面ウェットなので急勾配区間は慎重に下る。都民の森寒くなかっけど、下ってると寒かったので途中でジレを着た。上りの最後ノロノロだったおかげか、今日の下りはしっかり踏めた。下り切ってからの睦橋通りもしっかり踏めた。腹減ったので、圏央道横切る地点付近にあった、豆腐屋のソフトクリーム食べようかなと思ってたら、店がなくなってた。仕方ないので、コンビニで補給。

f:id:shingggggo:20231005202653j:image

10分ほどでリスタート。帰りの多摩サイは快適快調。今日は稲城クロスの日なので、帰り寄ってみたら、探すことなく出場する後輩にバッタリ会えた。出走は午後ということなので、激励だけして離脱。

f:id:shingggggo:20231005202710j:image

11時半ごろ帰宅。

f:id:shingggggo:20231005202721j:image