日曜午後ぽた

午後少しだけ外ライド。暖かくて気持ちよかった。

午後外走りに行ける状況になったので、支度して14時ごろ出発。風はあるけど昨日より暖かく、15℃以上あるようなので、長袖ジャージに短パンビブ。ただいきなりはちょっと不安なのでインサレーティッドジレとニーウォーマーを追加。シューズはカバーなし。まずは多摩サイに出てグラベルに入って上流方向へ。是政橋越えてバーベキューエリアの手前までグラベルを走る。バーベキューエリアがけっこう盛況で自転車で通るのは迷惑そうなのでここからサイクリングロードにチェンジ。そしてやっぱかなりあったかいというか暑いのでジレとニーウォーマーを脱いで後ろポケットにしまいリスタート。久しぶりの短パン外ライドめちゃ気持ちいい。

f:id:shingggggo:20220228153649j:image

中央線潜ったところに短いけど気持ちいいグラベルあった。本当に天気良くてあったかくて気持ちいい。風は強いけど。

f:id:shingggggo:20220228153833j:image

天気良くて気温高いとはいえ、まだ2月なので日が落ちてくると寒くなるし、まだ日が長いわけでもないので、多摩川渡って南下し、堀之内を越えて尾根幹に向かう。尾根幹に入ってから帰る方向に走るけれど、そのまま尾根幹走るのはつまらないので、小山田周回の入口のところから小山田緑地の山の中に向かう道に入って、グラベルはないけれど少し山ライドしてからまた尾根幹に。後は普通に尾根間走って17時ごろ帰宅。ガーミンをポケットに入れていたせいで、心拍センサーの電源入れていなかったことに気が付かず。

f:id:shingggggo:20220228154554j:image