土曜午後のサイクリング

曇りだったのが午後から晴れて、しかも20℃ぐらいまで気温が上がるようなので、2時間ほど外を走ることに。せっかくなので、先日買ったラファのプロチームジャージとビブショーツを試してみる。半袖短パンでいけそうだけど、念の為アームウォーマーつけて、ジレをジャージのポケットに入れて14時ごろ出発。ニュージャージ姿の写真撮り忘れた。着て走ってみた感想は非常にいい。ジャージはちょっと見た目パツパツでもうちょと痩せないとと思うけど、自転車乗ってるときはまったく気にならない。ビブショーツも、直立して立っているときは肩ベルト?がちょっとキツいけど、自転車に乗って前傾になると全く気にならない。かなり高くついたけど、買ってよかった。走るコースは久しぶりに蓮光寺上ってから尾根幹に入って、小山田周回を走る。蓮光寺の上り全体のタイムは9:22で、途中信号ストップ2回あったことを考えるとかなりいいほう。そして個別のセグメントを見るといくつかPRとってて、蓮光寺上りの最後の区間は初めてアウターのまま上ってかなりPR更新した。

f:id:shingggggo:20210308070508j:plain

明らかに冬の間のZWIFTトレーニングで力がついていると思う。しかし最初にがんばったせいか、尾根幹、小山田周回はさほどPR更新はなかった。チェーン洗浄に使うワコーのデグリーザーを買うために、府中のワイズロード寄ってから多摩サイ走って16時半ごろ帰宅。

f:id:shingggggo:20210308071305j:plain