夜の尾根幹+小山田周回

三連休初日。明日あさっては家族旅行、今日は日中家にいないといけない。ということで夜練。なんちゃってパワトレではなく少し距離走りたい、短時間なのでそれなりの負荷もかけたい、という点から、尾根幹から小山田周回走ってみることにした。

21時に出発。気温は長袖インナー+半袖ジャージ+ジレでちょうどいい感じ。まずは淡々と尾根幹を小山田周回入口のセブンイレブンまで走る。セブンイレブンの奥を左に入って小山田周回開始。開始直後の道が真っ暗。街灯が全くない。かなり怖い。元気があれば周回2周しようかなと思ってたけど体力に関わらずコレは危ないから無理。小山田周回を夜走ってはいけないということを学んだ。その後も所々かなり暗い道あり。それでもかなり走りやすい。信号少ないのでさほど止まることはない。なかなかの上りが3本あり走りごたえ十分。上級者はこれを何周もハイペースで走るのかと思うと力の差をリアルに感じる。がんばろう。せっかくなので帰りの尾根幹からの夜景。

f:id:shingggggo:20200324191116j:image

22時半ぐらいに帰宅。

f:id:shingggggo:20200324191147j:image