落車後初のロング

7月の落車後、初の山含めたロングライド。股関節はまだ完治していなかった。

午前中フリーだったので、4、5時間ぐらいのロングライドすることにした。朝早い、車が少ない時間帯に街中抜けたく、5時に出発して西へ。尾根幹走って橋本から宮ヶ瀬方面へ。まずは小倉橋のフォトスポットで撮影。

その後、オリンピックコースのアップダウンに入る。この区間でものすごく強そうな女性ローディに抜かれる。抜き側に挨拶してくれたものすごく感じのいい人。下りで追いつきそうになるけど、登りで離される。丁字路のところで信号に捕まり見えなくなる。宮ヶ瀬湖方面に向かいながら、いつものように途中右折し、道志みちに出る。道志みちの途中で今度はかなり速いトレインに抜かれる。今の自分ではツキイチでもとてもあんなスピードではついていけない。そんなことを思いながら、いつものように道志ダムへ。以前は出発から2時間ぐらいでダムに着いてた気がするけど、今日は2時間半ぐらいかかった。爽やかなダムの雰囲気を期待していたけど、昨夜降った雨のせいで蒸し蒸ししてる。

リスタートしてやまなみ温泉、牧馬、相模湖プレジャーフォレスト前といつものように。橋本までの帰路の途中、ちょうど朝ごはんにちょうどいい時間だったこともあり、前から気になってたパン屋に入ってみた。

カレーパンがイチ推しだったので、カレーパンと看板のクリームパンをチョイス。店内で食べれるので、アイスコーヒーをプラス。そうすると会計が500円超えたので、サービスのコーヒーがついてきた。アイスコーヒー以外のドリンクにすればよかった。カレーパンとクリームパンはかなり美味かった。オギノパンよりこっちかも。

後はボチボチ下って尾根幹走って10時半ごろ帰宅。