祝日午後ZWIFT練

今日から4連休。24日のオリンピックロードレースに備えて、コースを走っている各国代表選手を一眼でも見るために、道志みち走って山中湖まで行きたいところだけど、家庭の事情により今日、明日は外に走りに行けない。何かいいzwiftのイベントないかなと思って探したら、SPECIALIZED ROVAL CLIMBING CHALLENGEという、zwift上でエートスにロバールアルピニストを履かせて、Alpe du Zwiftなどのヒルクライムをするイベントがあって、かつ、リアルにロバールアルピニストが貰えるかもしれないらしい!これはと思いエントリー。16時スタートの、モンバントゥを上るコースを選択。長い長い上りで、自分の足だと2時間近くかかるかもしれないので、抑え目にスタートし、途中は180W前後をキープ、上は200Wをあまり超えないよう、下は170Wを下回らないようにした。結果、1時間49分弱と、やはり2時間近くかかった。終わってはと下をみたら、右側の足元がえらいことに。

f:id:shingggggo:20210723095359j:plain

ものすごい汗の量。しかしなぜ右だけ。。なぜかストラバに自動アップロードされず、ガーミンから手動でアップロードしたので、ガーミンのデータを久しぶりに見てみたら、どう計測しているのかわからないけど左右差がすごい。

f:id:shingggggo:20210723100003j:plain

これが本当だったら、ほとんど右足だけで回していることになる。確かに右の方が強いんじゃないかと、多少アンバランスだなあという自覚はあったけど、ここまで本当に差があるならちょっと問題かも。

f:id:shingggggo:20210723095249j:plain