シェイクダウン🌈🌈

4時に起きて4時半出発。昨日は店から乗って帰るだけだったので、今日は慣らしとして慣れた練習コースでROUBAIXを試してみる。コースは連光寺→尾根幹→小山田周回。やっぱり乗ってて気持ちいい。ただCAAD8と比べて全体的に重いのと、ホイールが鉄ゲタなので、こぎ出しと上りがちょっとしんどくなった。連光寺の坂の上から二重の虹が見えた。なんかめでたい感じで嬉しい。その後尾根幹、小山田周回と走ってみて、気になるところは重さだけ。なので重さを何とかすればものすごく気持ちよく走れるバイクになると思う。早くホイールをロバールのラピーデに変えたい。帰りゼブラの前によって記念撮影。携帯の自撮りカメラにしてはかなりカッコよく撮れたと思う。

f:id:shingggggo:20210821173629j:plain

この写真をいろいろ撮っているときに、風でバイクが倒れ、右側のハンドルバーエンドのバーテープと、リアディレイラーに傷がついてしまった。

f:id:shingggggo:20210821173835j:plain

ゆっくり走ったせいもあって、トータル平均速度はかなり遅め。まあ、まだROUBAIXに慣れてないのであまり気にせずいこうかと。今日午後から日曜まで帰省で、帰ってきた次の日に新型コロナのワクチン接種なので、しばらくROUBAIXに乗れないのが残念。

f:id:shingggggo:20210821172449j:plain