日曜午後ZWIFT練

TdZ Stage 6 : LongをLSD的に走って適度な運動。

15時スタートのTdZ Stage 6 : Longにエントリー。5分前ぐらいにスタンバイ完了してペダルクルクル回しウォームアップ。距離56.2km、獲得標高284mと時間がかかるコースで、足の疲れも溜まり気味なのでLSD的にほどほどに走ろうかと。スタートから150Wを目安にキープ。しばらくすると、ちょうどみんな150Wキープなのかと思うぐらいに10人ぐらいのグループが形成された。ほんとにちょうどよく、気持ちいい感じで淡々と走れた。ただ、このグループの前も後もかなり空いてしまってて誰もいない感じなので、ちょっとペース上がってパワー上がってもついていったほうがいかなと思っていた。平坦と下りは150W前後だけど、上りは180〜200Wぐらいに上がる。それでも上りが終わったら落ち着いて、また元の楽ちんグループ走行に戻る感じ。しかし後半の長い上り2発は、みんな頑張る感じだし、自分も勢いでパワー上げてしまった感じで、楽ちん走行グループは崩壊。上った後の下り、平坦は一人か、または2、3人ぐらいで走った。結果、1時間40分弱で平均170Wと、LSDとはいえなさそうなライドとなった。

f:id:shingggggo:20220130225800p:plain

でも、後半の長い上りを除けば、心拍は150も出てない区間が多かった。それで1000kcal消化できたので、疲れた足でいい運動できたと思う。

f:id:shingggggo:20220130230555p:plain