祝日午後練

時間の都合により近所でしっかり練習するため、小山田周回3周。

祝日だけど自由時間は午後のみ。午後からだと遠くに行く気にはなれないので、外なら近所に限定される。zwiftの方がいいかなとチラっと考えたけど、天気はかなり良くてしかも寒くない、それどころか25℃ぐらいまで気温があがってちょっと暑いので、これは外ライドしかない。もてぎまで3週間なのでしっかり練習したいと思い、小山田周回を3周することにした。14時に出発。暑いので半袖ジャージに短パンビブ。11月の格好とは思えない。尾根幹をゆるくはない程度の強度で走って小山田周回まで。小山田周回に入ってからは、とにかく全ての坂は8割以上の力で登る(出し切るまではしない、心拍180超えない程度なイメージ)ことを心掛けた。結果、気持ち的には今まででいちばんキツい小山田3周になった気がする。

16時ごろに帰宅。