夜明けのランド坂周回1時間エンデューロ

今週末は日曜早朝練。いつもならなんちゃってパワトレだけど、たまには違うことしよう、もう少し長い時間そこそこの強度で練習したいと思い、1時間でランド坂を何回周回できるか、という1時間エンデューロをやることにした。旧坂を上って、新坂を下りてきてで1周。

5時に起きて、ダラダラ準備してから6時に出発。この時間だと明るい。ウォームアップのために多摩サイに向かう。多摩川原橋からみる夜明け前の空。

f:id:shingggggo:20191118192547j:image

30分ほどアップして、6時半から1時間エンデューロ開始。目標はなんとなく10周に設定。そうすると1周6分以下でないと達成できない計算だけど、1周目は7分ぐらい。1周目そんなにハイペースで上ってないとはいえ、2周目以降ペースが上がることはなく、淡々と目標達成から遠ざかっていく。3周目に入ったところでガーミンの計測ボタン押し忘れていたことに気づき、ちょっとモチベーション下がる。あと、日曜の朝とはいえ、6時から7時にかけて意外と車が多く、走りづらいときがチラホラあり。結局、9周目の旧坂上りきり手前でタイムアップ。もてぎエンデューロ的にリザルト出すと、9周でタイムは1時間2分ぐらいといったところか。

f:id:shingggggo:20191118193843j:image

f:id:shingggggo:20191118193856j:image

最後の方少し腰が痛くなった。ヒルクライム的にペダリングが悪いのか、腸腰筋鍛える体幹レーニングがまだ足りないのか。来年のヒルクライムまでの課題です。

クールダウンして、8の字してお終い。8時前に帰宅。

f:id:shingggggo:20191118194147j:image

そうそう、シューズの寒さ対策で、つま先の通気口をビニテで塞いでみた。

f:id:shingggggo:20191118195145j:image

その上でオーバーソックス装着。

f:id:shingggggo:20191118195223j:image

気温5℃ぐらいで少しつま先あたり冷えたけど大丈夫だった。ロングライドは厳しいかな。