日曜ZWIFT練

新しいFTP設定でCarson。かなりキツかったけどクリアできた。

昨日ガーミンには3日休めって言われたけど、平日なかなか練習できないので、できるところまでやろうとSSTやることにした。久しぶりなのと時間ないのもあって、Carsonを選択。ランプテストの結果が反映されていたので、FTP設定は229W。これだとキツいと思うので、220Wに設定下げようとしたが、アップデートの影響?でワークアウト選択画面でFTP設定を変更できない。やり方を調べる時間ないので、仕方なく229W設定でやることにした。思ったとおりかなりキツくて、特に4つ目の215W6分で心折れそうになったが、なんとか耐えてクリアできた。

しかし最後の方心拍が180超えているので、SSTの域を超えている気がする。昨日の疲労が溜まっているせいもあるかもしれないので、次回のSSTはまたちょっと違うかもしれない。今日もガーミンに3日休めと言われたので、今度はちゃんと休もう。