日曜午後zwift練

夜の焼肉のために、Tour de Zwiftのロングコースでしっかり消費。

自由になる時間は14時以降、夜は焼肉なので、15時スタートのTour of Zwift Stage 4のロングコースにエントリー。スタート前5分ほど軽くウォームアップしてからスタート。コースはフランスの、平坦、アップダウン、登りがいい感じでミックスされた、まあまあしんどいコース。距離60km以上あるので、最初ムリすると持たない。スタート直後は無理せず後ろ1/3あたりに位置取り。そのうち10人もいないグループとなって、キツくないペースで淡々と走る。しかしじわじわとペースが上がっていく。自分も調子に乗って前に出たりする。この感じだと最後まで持たないのでは?と何度か思ったけど、結果、最後までしっかり走れた。

f:id:shingggggo:20240123213151j:image

TSS100超え、消費カロリー1000kcal超えと、とてもいい練習になった。