V坂

今週末はロングライドする時間なし。zwiftしようかと思ったけど、昼間は暑いし、酒飲んだ次の日は早起きできないので、夕方久しぶりにV坂(ランド坂)を2時間ぐらいひたすら上ることにした。4時過ぎに家を出て、まっすぐV坂に向かって即上り開始。ウォーミングアップがてら、最初の3本はSFRをやってみた。高岡さんのブログにSFRはケイデンス40と書いてあったので、40ぐらいでゆっくりトルクかけて上る。その後は普通に上ったり、ギヤ軽くしてケイデンス高めで上ったり。1時間ぐらい経ってから休憩がてら再度SFR。休憩がてらっていうぐらいの負荷だと練習になってないかも。4時台はまだ暑かったけど、5時台に入ってから少し涼しくなって、V坂を上るローディも増えてきた。タイミング的に少し後を追われる形になると、抜かれたくないって思ってしまうのでがんばってしまう。そのがんばりで満足し、2時間経たないうちにおしまいにした。

f:id:shingggggo:20210801134803j:plain

あとで数えてみると、16回上ってた。あと2回上ってれば獲得標高1000m超えてた。

f:id:shingggggo:20210801135014j:plain