土曜午前ZWIFT練

昨日SSTやったので、軽く走ろうかなと思いつつ、何か楽しく走れそうなZWIFTイベントないかなと思って見てみたら、9時開始のツールドズイフトのステージ7があった。

f:id:shingggggo:20210206170910j:plain

内容はWatopiaのダートコースを周回。3周してトータル30km弱、250mUPのBクラスに参戦することにした。ダートコースということで、初めてMTBにチェンジしてみた。走った感じはあまり違いを感じなかった。ダートコースだからか。スタートから周回コースまで下り、周回は半分上りで半分下り。

f:id:shingggggo:20210206171443j:plain

序盤はがんばらず、中盤はそこそこ、終盤はがんばった感じ。心拍データを見るとそれがよく現れてる。

f:id:shingggggo:20210206174952j:plain

ゴール直前以外のパワーのトゲは、吊り橋?の下って上り返しのところを勢いつけていこうとした形跡。ゴール直前のトゲは、ゴール直前2kmぐらいで前を走る日本人ライダーに追いつき、ゴール直前まで並走してゴール前スプリントした形跡。結果は刺せなかったけど。まあでも楽しくいい運動ができた。

f:id:shingggggo:20210206175357j:plain