平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半から練習開始。もう何回目かわからなくなってきたけど、今日はSST(Med)。前回、後半に負荷を5W上げて問題なかったので、今日は最初から負荷を上げてみる。そのためにFTPを200Wに設定。これで前回の後半と同じ、L4:190W、L3:170Wとなる。実際のFTPもこれぐらいにはなっていると想定。最初キツイかな〜と思ってたけど、意外にそうでもなく、逆にいつもより楽に感じるぐらい前半は余裕だった。L5:1分を挟んだ後の後半はいつもどおり足が重く感じるけど、そこまでキツくもなく、全体的には少し余裕持ってこなせた感じ。クールダウン含めたワークアウト完了地点あほとんどゴール手前だった。

f:id:shingggggo:20210413101734j:plain

FTP若干上げるか、体重若干落とすか、機材(ってバーチャルだけど)を軽くすればゴールとワークアウト完了が逆転しそう。今回新しい機材:ライトウェイトのホイールをゲットしたので、次回この機材の差が出るかも。

f:id:shingggggo:20210413102131j:plain