久しぶりのラン

3月20日以来のラン。足の裏(土踏まずの部分)を痛めたような感じでしばらく走るのやめて、だいぶ治ってきたような気がしてたけど富士ヒル前なので何か悪影響があってはいけないと思って走ってなかった。ほぼ3ヶ月ぶりに走るので、近所を少しだけ走った。無理せずペースはジョギングレベルで。最初順調だったが、1.5kmぐらい過ぎたあたりから右の足の裏が少し痛み始めてきた。走るのに支障が出るほどではないけれど、走るほどはっきり痛みを感じるようになってきた。3kmちょいでおしまい。後でググってみたら、足底腱膜炎というのが症状に当てはまる感じ。何か対策が必要そう。

f:id:shingggggo:20210613232815j:plain