フィッティング後1日目

4時過ぎに起きて、4時半ちょい過ぎに出発。気温12,3℃で、上長袖ジャージ、下短パンでちょうどいい感じ。しかし路面が若干ウェット。どうも昨夜ちょっと雨降ったみたい。コースは尾根幹→小山田周回。昨日のフィッティングで教わったブラケットの握り、ペダリングのヒールイン、サドルケツ乗せポジションに気をつけながら走る。サドル高さ変わって、ライディングポジション変わって、ソールにアイテム入ってなので当然なのかもだけど、使う筋肉がいつもと若干ちがう感じ。そのせいか、後で少し筋肉痛か出てきた。自転車で筋肉痛になることはほとんどないので初めての感覚。変化の効果については、アップダウンだとよくわからないけど、平坦だと前より楽に回せて、明らかに前よりスピードが出ていた。とはいえ、トータルとしてはいつもより速かったわけではなく、このポジション、ペダリングでのトレーニング積み上げが必要な感じ。練習の終わりはいつもの定点観測。

f:id:shingggggo:20211109123730j:image

6時過ぎに帰宅。

f:id:shingggggo:20211109123923j:image