フィッティング後10日目

4:40ぐらいに起きて、5時過ぎに出発。気温10℃ちょい。一昨日と同じ装備でまったく寒くない。コースは尾根幹のみ。週末のサイクルジャンボリー160kmに備えて軽く流すのみ。ポジション、ペダリングを気にしながらがんばらないで走る。ぐりーんうぉーくの手前で引き返し。信号で止まってサドルからお尻外してまたスタートする度に、ポジションチェック。だいぶ定まってきたと思っていたけど、フィッティング受けたときのような、カチッとはまった感覚がない気がしていた。フィッティングのときサドルポジション探すときにやっていた、サドルの先にお尻の穴つける感じにしてから後ろにずらすのを度々やる。帰り道の途中、ふとそれをやった時に骨盤を立てる感じにしたら、カチッとはまった感覚がした。そういえば骨盤立てるのを意識するの忘れていた。骨盤立てることでペダルも回しやすくなった気がする。いつもの場所で定点観測的に。

f:id:shingggggo:20211118203104j:image

6時半ごろ帰宅。

f:id:shingggggo:20211118203150j:image