日曜ZWIFT練

午後に1時間ほどzwift練。今日はひたすらCペーサー。CペーサーはWatopiaの恐竜が歩いているような古代の森的エリアからスタートする。いつもそうなのかどうなのかはわからないけど。このエリアは9割アップダウンで、1カ所短いヒルクライムがある。少しキツく感じるけれど、変化があって飽きない。一方、古代の森的なエリアを抜けると、砂漠のド平坦エリアに入る。ここは一定ペース、強度で集団の中にいればいいだけなので比較的楽なのだけど、変化がなく単調なせいか眠くなり、逆にツラい。そのツラい平坦を耐えて抜けたらまた古代の森に入る。最後の方はCペーサー無視してヒルクライムポイントでちょっとがんばってみた。その後、また砂漠のエリアに入って、練習開始から50分経過したところでクールダウンに入る。10分流して合計1時間でおしまい。

f:id:shingggggo:20211213175255p:plain