平日早朝ZWIFT練

FTPアップ後初のSST(Med)を何とかクリア。

4時に起きて4時半練習開始。FTPアップ後初のSST(Med)。負荷は195-180Wから215–195Wにアップ。予想どおり前半からけっこうキツい。ジリジリケイデンス落ちてきて、前半3セット目で既に85ぐらいになってた。真ん中のレスト中の、250W1分が効いたのか、後半に入ってすぐケイデンスがガタ落ち。65ぐらいまで落ちた。以前はここまで落ちたらもう回せない感じになって、DNFしてたけど、今日は何とかダンシングで踏ん張れた。ダンシングで耐えながらケイデンスを75ぐらいまで戻し、戻ったらシッティングで回す。これを215W負荷のとき1分ぐらいの周期で繰り返した。あと、ツラさを紛らわすために、今日の仕事のこと考えたりして、自分の脳を騙し騙しペダルを回した。そうすることで、かなりのツラさではあったが、後半3セット目は逆にケイデンスを80まで回復させてフィニッシュできた。

f:id:shingggggo:20220114181011j:plain

ある程度の確率でDNFになると思っていたので、クリアできてよかった。やはりTSSは低めに出るみたい。

f:id:shingggggo:20220114181749p:plain

この条件でAlpe du Zwift上ると、後半3セット目の195Wの途中で頂上ゴール、頂上回って下り始める少し前に後半3セット目終わってクールダウンに入った。そして10分のクールダウンでほとんど下り切った感じ。

f:id:shingggggo:20220114182017j:plain