ソフトクリームライド🍦

ゼブラ本店の期間限定コーヒーソフトクリームを食べに行くライド。

津久井のゼブラ本店で出されている、期間限定のコーヒーソフトクリームを食べたいと前から思っていて、10月末で終わってしまうので練習がてら食べに行くことにした。コースはいつもの道志ダムコース。当初は6時に出発しようと思っていたけど、昨夜少し飲んだこともあって起きれず。正確には目は覚めたけど起きる気になれなかった。ゆっくり起きて朝ごはん食べて、9時過ぎに出発。長袖ジャージがちょうどいい気温。天気はとてもいい。もてぎに向けた練習でもあるので、がんばれるところは全部がんばる方針とした。尾根幹の登り、小倉橋越えてからのアップダウン、宮ヶ瀬湖方面への緩い登り、道志みちへ出るミニ峠、道志みちの登り、と全部しっかり踏んだ。秋の道志ダム。といってもまだそんなに秋っぽくないか。

f:id:shingggggo:20231030222948j:image

その後も登りは全部しっかり踏んで、お目当てのゼブラ本店に12時半ごろ到着。コーヒーソフトクリームかなり美味い。

f:id:shingggggo:20231030223007j:image

けっこうなボリュームだったので、この後橋本まで下りて南哲うどんでうどん食べるつもりだったが、ある程度お腹満たされていたのでスルーした。かなり並んでいたせいもある。結局なにもご飯は食べず、14時半ごろ帰宅。

f:id:shingggggo:20231030223025j:image