土曜早朝zwift練とタイヤ交換

zwiftでエンデュランスグループライド2時間。タイヤ交換はチューブ3本穴開けてしまった。

今日は子供の運動会があるので、早朝zwift一択。そして明日コロナワクチン接種予定で、明日から2,3日練習できないので、できればロングやりたいと思い、101km走るエンデュランスグループライドのイベントにエントリー。このイベントが5時スタートなので、4時半前に起きて、10分ほどウォームアップしてからスタンバイ。時間になりスタート、200人ぐらい参加してるだろうか。このイベント、趣旨は平坦コースをアベ34kmだったかな?でみんなまとまって走りましょうということだったけど、速く走りたい人はお構いなし。自分は70位ぐらいの20人規模集団に落ち着いた。これがなかなか絶妙なペースのグループ。所々気を抜いたらチギレそうになるけど、さほどキツいわけでもない。とはいえ、やはりzwiftで1時間超えるとキツい。コースもあまり面白くないので、精神的にもしんどい。それでも2時間までガマンした。運動会がなければ最後までいけたかな?

f:id:shingggggo:20221025070847j:image

夜にタイヤ交換。先日買った、ビットリアコルサネクストに交換。しかし、チューブ入れた後の最後のビード嵌めを道具に頼ったせいで、結果チューブ3本オシャカ。もったいないことをした。

f:id:shingggggo:20221025204138j:image