初富士ヒル道場

初めて富士ヒル道場に参加するも、晩飯食ったあとすぐだったので後半リバースしそうになりダメダメ。

今週は年度末跨ぎで異動も絡んでいて、仕事がバタバタでいつものように早朝練習する余裕がない。木金は出勤で、かつ夜は飲みにいく可能性大なので、今日の夜何かやろうと思い、zwiftイベント調べたら20時から富士ヒル道場が。参加者多くて楽しそうなのでエントリーしてみた。晩飯が少し遅くなり、開始5分前ぐらいに食べ終わって慌てて準備してスタート。ウォーミングアップの後、大まかにいうと20分インターバルを2セットやる感じ。1セット目はL4を8分、L3を2分を2回。強度だけでなく、ケイデンスも指定され、意外とキツい。そして満腹状態なのでさらにキツい。後半はL4を2分、L3を2分を5回、そしてL3のほうはダンシング指定。このダンシングが満腹の胃にこたえてリバースしそうになりストップ。徐々に回復させながら再開するも、またストップ。最後もう一回トライしてまたストップしてそのままクールダウン。

f:id:shingggggo:20220403174235p:plain

ご飯食った直後にやってはいけないことがよくわかった。まあでも参加者多かったので楽しくできたかな。