平日夜zwift練

4日ぶりの練習でSST(Med)トライするも早々と撃沈してぜっつーアルプに切り替え。

仕事の関係でなかなか練習できず、4日ぶりの練習。脚の疲労は全くないので、FTPテスト以来一度もクリアしてないSST(Med)やってみる。10分弱ほどWatopia平坦コースでクルクル回してから、SST(Med)スタート。ウォームアップ終わって最初のL4が楽でなくしんどい。心拍がもう170までいきそうになってる。その後のL3もさほど楽でない。2回目のL4に入ってかなりキツくなった。心拍は180超えそうな勢い。さすがにこれは半分も消化できないので、2回目のL4終わった時点でぜっつーに切り替え。そして最後少し強めに踏んだものの、そのまま淡々とアルプ頂上まで。何が悪かったのか?ひとつ思うのは、晩ご飯食ってから空ける時間が不十分だったのかも。2時間以上空けたけど、まだ胃の中に食べたものがある感覚だった。とりあえず途中でやめないで、1時間半練習できたのはよかったかな。

f:id:shingggggo:20230310125809j:image