早朝ZWIFT練

4時に起きるつもりが4時半。それでも5時にはしっかり練習開始できるのでZWIFTすばらしい。今日はワークアウトでSST(Short)。毎日短時間とはいえ休みなしで練習して疲労が抜けないのと、若干FTP上がったので前より少しキツく感じることが予想される。5分のアップ後、185W5分、170W5分を4セット。確かに前回より若干上がってる。1セット目は足に疲労感があってキツく感じたけど、2セット目以降は慣れたのかキツさはマシに。その代わり3、4セット目は不思議と185Wから170Wに下がった後がキツく感じた。上手くできているもので、心拍数は徐々に上がっていき、4セット目で170超えた。

f:id:shingggggo:20201221191357j:plain

いい感じの疲労感でワークアウト終了。このSSTワークアウトを週3回、1日置きにやってみようかなと。

f:id:shingggggo:20201221190529j:plain