平日ZWIFT練

平日といっても正月休み中。27日まで休みなく練習していて、左膝が怪しい感じになっていたので、2日休んでみてからの練習。元々SST(Short)のワークアウトをやろうと思っていたけど、SST(Short)を毎回やるたびにワークアウトの最後にeasyなら2x15 FTP Intervalsやってみなよ的な表示が出るので、試しに2x15 FTP Intervalsを選択してみた。内容は10分のウォームアップ後、FTP100%を15分、レスト10分(FTP60%)、またFTP100%15分、5分のクールダウン。かなりキツかった。15分が長い。

f:id:shingggggo:20201230233655j:plain

しかしトップレベルの人はこれの20分2セットをやってるのかと思うとすごい。これを頻繁にやるにはかなりのモチベーションが必要。多少まだ時間があったので、短いコースを走っておしまい。スプリント区間でもがいてみたら、780W出た。練習したらもう少し出るかも。

f:id:shingggggo:20201230233948j:plain